Печенье -高卒JOCVのブログ

ピチェーン(печенье)はロシア語でビスケットです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4人で遊ぼうАрван гурав(アルワンゴラウ:13)。モンゴルのトランプその2

ハァーイ ひまですか? トランプをしましょう。(その1、その3) ぶっちゃけこのゲームは1回しかやってないのでルールうろ覚えです。間違ってたらごめん。 すごいざっくりいうと、ポーカー+大富豪みたいなゲームで面白いです。

焚火料理と青竹焼き

わけあって青竹焼きというのを作ってみた。成功したとは言い難い結果だったが、頑張って作ったので見てほしい。

てんぷら粉でホットケーキ作ったった

ハァーイ 数年に一度の周期でホットケーキを食べたくなることがある。それが凶ホットケーキ作のこの時期にやってくた。運が悪い。 しかしホットケーキミックス、基本的な材料は小麦粉、砂糖、ベーキングパウダーくらいなので、細かいところに目をつぶれば自…

5人で遊ぼうМуушиг(モーシグ)。モンゴルのトランプその1

ハァーイ 暇ですね。トランプをしましょう。(その2、その3) モンゴル人はトランプで遊ぶのが大好きです。休日の夜(たまに平日も)、飲み会、たまたま人がたくさん集まったときなど、だれが言い出しっぺか自然とトランプをする流れになります。 私がモンゴ…